4.コンビニエンスストア

季節はもう12月・・・・
やっと・・・・
落ち着いた・・・
この季節、雪が降る前になにかと

と、言い訳はこのくらいにして

4.コンビニエンスストアの紹介をしましょう♪

この季節といえば

そう!!

にくまん!!

いや・・・ちょっと欲望のまま
つっぱしって・・・

出勤前、帰宅中などなど何度もお世話になるコンビニ

どのようにアレンジされてるのか楽しみです♪

では、外見から♪
庭5-4-1

入り口には2体の雪だるまがお出迎え♪

ネコのあしあとがお客様を誘うかのように伸びております

庭5-4-2

裏は集荷スペース
予定が書いてあるのでしょうか
掲示板(黒板)が置いてあります
そして・・・
温泉
仕事上がりにはいるのかな?


さてお次は内装にいきましょう♪

庭5-4-3

部屋は2層に分かれており
店舗スペース
休憩室に

陳列はECOタウンに販売してある階段を仕様
単体だと冷たい感じのする階段がなんとも鮮やかな陳列棚に

庭5-4-4

鮮やかに彩られた商品がなんともいえませんね♪

また、レジ周りにはキッチンやショーケースも配置
これだけいろいろなものが配置してありながら
整理がきちんとついており
移動にも不便なく進めました♪

庭5-4-5

壁紙や床の色合も柔らかな感じで落ち着いた空間になってます。
陳列棚のチョイスもすばらしく
清潔感のある色なのでコンビニの印象にマッチしてます

庭5-4-6

裏は店舗スペースと違い落ち着いた雰囲気
リラクゼーションスペースとなっており
お風呂、シャワーも完備
仕事の後はゆっくりと~

私の場合だと・・・・
だらだらしちゃいそうで商売にならなそうですね

庭5-4-7

庭5-4-8

コンセプトのコンビニを完全に再現
陳列のセンスもなかなか
店舗スペースは半分と少なめな感じがしますが
逆に収納上手なところが表に出る形になり
狭さが逆に長所となるのも面白いところです

さて・・・・
ちょっとコンビニに行きたく
なっちゃうところですね♪

もちろん・・・・にくまんかおでんを♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
