第5回飛空庭コンテスト
サブタイトル:冬支度♪
場所 ECOタウン
日程 11月3日(火)文化の日
時間 17:00~22:30
投票時間 19:00~21:30
※投票はブログにて19:00から開始いたします。
開会式は17:00~17:30(終了しだい開始)
閉会式は21:45~22:30(予定では開始から30分)

入賞者コメントと部門別コメントはブログ内にて公表いたいます。
1~3位の方にはコメントをお願いいたします。

今回の内容
出展者数の人数により賞の調整を致しました。
今回の予定人数 17名
※状況により参加人数の変更がございます。
景品は当初の予定の人数から圧縮し優勝者・準優勝者に
割り振り算定させていただきます。

優勝者
準優勝    
準々      
部門別(6庭)
参加賞(入賞者以外の参加者全員になにかを?)
※若干順位により変更もあります

部門別の内容
※コメント等にていただいております。
部門別賞の内容
他の賞との重複はしません
だいたい5M内くらいのものとなっております。
庭以外の個性を尊重したものも選びます
庭だけでなく出展者の個性を尊重したものに心がけております♪


部門別賞:冬支度賞

部門内容
秋もそろそろ終わり
冬到来!!
そんな季節もなんのその♪

あなたの心を癒してくれる
そしてぬくもりを与えてくれるような
心温まる庭に送りたいそんな賞です♪


部門賞名:お賽銭よろしくで賞

部門内容
それじゃ、審査内容だけれど……
ん~、そうねぇ。
いつも通りなのだけれど。
私は巫ー女っ♪家具屋でも、庭師でも無いから
『高価な家具を使っている。
 配置が整えられている。
 家具の配置数が多い。
 空間が上手に使われている。』

これらだけでは、私の審査対象としてポイントが低いわ♪

『独自の雰囲気があるお庭。伝わってくるお庭。』
これが、私の審査基準♪
それじゃ、よろしくね?


部門賞名:フィギュア活躍部門

審査基準
フィギュアが庭の雰囲気作りに効果的に使われているかを基準に致します♪


部門賞名:シンプルイズベスト賞

審査基準
私が審査する上で重視するのは「シンプルさ」、コレに尽きるわね。
家具の設置数が少なければ良い、という訳ではないけれど、
シンプルな家具や最低限の設置数でどれだけ魅せることが出来るか。
そういうストイックさを評価したいと思うわ。
あと、派手な色使いよりは渋く纏めた方がちょっと評価が上がるかも
しれないわね?w

あ、ついでに。
私は庭師でも何でもないから、どこぞのお巫女と一緒で技術的な事よりも
雰囲気的なものを見ることになると思うわ。
そこには庭師自身の服装も含まれる事も、覚えておいて欲しいかしら。


部門賞名:ブラウニー賞

審査基準
また訪れたくなるような庭である点。


部門賞名:楽動乗賞

審査基準
楽しく、雰囲気ある活気的な明るい庭を
動物たちと仲良くするといいで賞

以上6庭になります。
※箇条書きで申し訳ありません
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
