第4回用 おみこさま

こんばんは~

さてお次はアップタウン誤利益のつく神社!!

夜霧の巫女さまでございます♪

今回もお祓いと審査お願いしますね♪

そして何よりありがたいお言葉をいただきましたので熟読してくださいw


これは、いつも通りの審査基準よ。

私は、ぶっちゃけ、その庭に置かれている
家具の値段なんてものは分からないわ。

だから、どんな種類の家具が置かれているかは
審査基準にならないの。

私が基準にしているのは
「庭が出す雰囲気」+「庭師がいかにその雰囲気を後押しするか」
和洋折衷は問わないわね。
どんなに綺麗に配置をしても、
感じさせてくれなければ、評価はそこそこ止まり。

今までのコンテストの中で、
庭師さん不在の家で、評価が出来たのは
「公園」を題材にしたお庭。ただ一つ。
それでも、庭師さんが雰囲気作りをしていた
他のお庭に負けちゃったけれどね。

私は巫女。
家具屋でも、庭師でも無いから
『高価な家具を使っている。
 配置が整えられている。
 家具の配置数が多い。
 空間が上手に使われている。』
は、私の審査対象としては、ポイントは低いわね~。
だって、それは私から見れば、当然の事だもの。

『その庭の雰囲気を、家具以外からも、いかに伝えるか。』
それこそ、言霊だと思わない?

え…、べ、別にお茶とかお酒とか出されても……
いや、頂くけれどね…w


ありがとうございました♪

さて巫女様はどんな庭を選ぶのか楽しみですね♪

それでは皆さんも庭だけでなく交流を楽しむのもいいですね
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
