こんばんは~

秋も深まりまして

リアルな話ですが稲刈りがありまして

新米が楽しみw

食欲の秋ですしね~

たべなくちゃ損です

さて文化の秋もありますし

お庭の紹介♪

17.北軍ラウンジ「northan」♪

乞うご期待!!

17.北軍ラウンジ「northan」
審査員特別賞 「これはいい販促で賞」

第3回 17-1

オープンスタイルの庭でなおかつダークな雰囲気の庭
大まかに3分割されたスペース作りで構成されており
客間
カウンター
舞台
曲線と直線配置をうまくまとめた秀作になっております
ポイントを抑えつつご紹介させていただきます

第3回 17-2

入り口は白熊君の像がお出迎え
カウンターと客間のちょうど栄え目になっている位置ですね
カウンターは緩やかな曲線
客間はそれになぞらず直線配置にし
舞台を客間に沿わせた配置
曲線の美しさがなんともいえません

第3回 17-3

部屋と違いオープンスタイルにおいては広さにおいて家の中より
全体的に自由に使える
個数制限を気にせずにつかえる
等の利点もありますが反面
雑多になりやすい
そのため主体となるものが相手に伝わりにくい
直線配置になれてるため家具の配置が一定になりやすい
などなど
うちもさすがにつくっていくとそうなっちゃうのが・・・・
さてさて
この庭においては

第3回 17-4

まずカウンター配置の曲線美
外周と内面客席・陳列棚の配置

ソファー席はそれにあわせず直線的な配置

メインとなる舞台への視点の集合

あとは背景変更が可能になったことにより黒を主体とした配置の有効性

絆の絨毯をしいてなくあくまで黒を前面に出し切った形が素敵です。

第3回 17-5

しかしまあ
書いてて思ったけど
曲線やら
直線やらしかいってませんが
なぞってみると・・・・・
それしかいえなくなるんです
美しすぎてw

いや~庭って
奥が深いですね♪


さて
審査員特別賞 「これはいい販促で賞」におきましては
みなさんしってるかと思いますが
週末にあるそう!!
フリーマーケット主催のルカディさんからの特別賞♪
いやはや助かりました
無理をいっちゃってごめんなさいね
心からありがとう
そしてがんばってね~っとエールを♪
またフリマのぞきに行かせていただきますw
では♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
