4.『森奥の幻想桜』 ☆優勝☆ 


第3回 4-1

第3回飛空庭コンテスト 憩いの宿屋杯

優勝!!

おめでとうございます♪

さてさて
庭の作成において
何をみせたいか
主体とするものの選別
かといって主力を偏らせすぎて簡素になってしまったり

この庭においては外庭・家の中の調和
主体とする桜の見せ方
家なし ありの有効的な演出

そしてなにより幻想的な空間の演出には
うっとりしちゃいますね

第3回 4-2

まずは家ありのバージョン
伝説の木を周囲にあしらってやわらかい感じの木々で演出
一見 桜は?
っておもってしまいますが・・・・

第3回 4-3

そう 桜は家の中
いたってシンプルな演出方法ですが
外庭に桜を使っていない分 家の中の桜が映えてます
まさに森奥にひっそりと大切に守られてる感じ
庭主さんと桜の演出が絶妙なところでもあります。

第3回 4-4

また照明の使い方もすばらしいところ
スポットライトの中からの桜はなんともおつなもの
無駄がない分
主となる桜がきれいに表現されていました
いろいろと欲張りたくなるものですが抑えてるところがよかったですね

第3回 4-5

最後に
家なしバージョン
真ん中にひっそりたたずむピアノ

家あり→家なしの順でみるといかにも今までの桜が夢の中であったかのような雰囲気に
まさに幻想桜といった感じ

ひと時の夢であったかのような
物悲しくまたやさしく包んでくれる演出に皆様も心打たれた感じでした

見た目の美しさそしてなにより心に染み入る演出
その一つ一つが票になり
優勝につながったのだと実感いたします

優勝おめでとう♪
コメント
最近遊び場になってきたお庭~。
割とアップに出てるから、気になる人はいつでも見れるね!
2008/08/01(Fri) 00:23 | URL | みんとあいす | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
