こんばんは~

今日は3.死霊の部活動 準優勝作品をご紹介

ダークな雰囲気の中にちょっとした笑いのアクセント

絶妙なハーモニーをごらんあれ♪

3.死霊の部活動 準優勝♪

製作者様のコメント
ファーイースト南部に学校が出来ました!その名も不死城学園※校舎から突き出ている黒い物は建物の一部です。

第3回3 正面

全体像はSS失敗にてアップ撮影のSSにさせていただきます
ちなみに家の上にはドミニオンドラゴンがw
コメントにあるように建物の一部ってw

第3回3-1

SSで見る限りでは一見ダークな雰囲気の庭なのかな?
っと感じさせますが
細かな設定の気配りからどこかほのぼのとした夕暮れの部活動

庭に入った瞬間
ログに生徒たちの掛け声などなど
ペットのコメントをうまく利用し表現してる場所など
演出の繊細さがうかがわせます
第3回3-2

部活動の名のとおり
それぞれのエリアにおいて
弓道部・剣道部・バスケット部などそれぞれの動きを
フィギュアで表現♪
ゾンビのバスケのシュートの動きなど絶妙なコンビネーションが光っておりました

第3回3-3

園芸部は気になりますが・・・・・
間違えて狩られちゃいそうで近づきがたいですけどねw
第3回3-4

中は文芸部の部室
茶道や音楽そして絵♪
奥のほうにはちょっと見にくいですが
保健室
ほうたいぐるぐるで棺おけの上ってのが
なんともシュールな感じでw

第3回3-5

全体的にシュールな感じの出来でホラーテイストなのですがどことなく笑える演出がいいですね
またここでもフィギュアの動きからうまく表現を当てはめるところも外庭・家の中ともにすばらしい出来ではなかったでしょうか
ゾンビののりのりのピアノ演奏は不気味ですが動きがジャズっぽくて好きですw

第3回3-6

投票メールのコメントの中には
バスケシュートのモーションといったフィギュアの動きに対するコメントが多く
配置・演出のバランスのよさ
コンセプトの明確さ
なによりも楽しめる庭
エンターテイメントまさに演出を見せてくれた作品でした♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
