こんにちは~
開催終了から約一週間
やっと踏ん切りがついたというかやる気が出たというか

まずはじめに

さぼってってすみません!!
とお詫び申し上げます。

さて今回の庭コン報告は前回・前々回と違い一個ずつの報告に
日数がかかってしまったりしますが出来る時間に一個ずつ
一日一個を目標に♪
きっちりのせさせていただきます♪

NO1.心象風景「終点の址(あと)」  佳作入賞作

製作者様のコメント
独りで物憂く佇んだり、ぼうっと寝転がったりするのに特化した庭。廃墟好きにお勧めです。取り残される時間を、たまゆらご賞味ください。

第3回1-1
庭の種類はオープンスタイルの庭
植物系のフィギュア・家具の配置
お風呂に雑草なんていい雰囲気がでてますね
第3回1-2
※足元の小さい方が庭主さん♪

場を広くみるのでなくアップでみるとキャラクターがかき分けてはいってくような感じがなんとも
巨大な植物をかき分けて入った先には・・・・
かわいい庭主さんも!!
おもわずもってかえりたくなっちゃいますね
イベント中には様々なアイテムを使用し場をなごませてくれたりと
細かな気配りもみれて次はなにがくるのか楽しみに♪
第3回1-3
フィギュアの配置も雑草の中にハーブ(赤いやつ)がちょこんとあるのがなかなか
派手なフィギュアの配置に集中しちゃうのですがそこは抑えつつも随所にワンポイントとして使ってることがいいですね

雨の演出も寂しさを感じさせるものもありますが全体的に調和が取れてるので緩和してることがこの情景をひきたてているとこなんですかね
第3回1-4
見学者からのコメントには
華美にしすぎた庭が多い中、しっとりとした雰囲気とコンセプトが気にいりました。
どこか心の中にぐっぐっとくる感じをあじあわせてくれるそんな庭
なんですね
第3回庭コン 最初の庭は心の奥底にぐっとくる
素敵な庭からのスタートでした♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
