こんばんは~
4月にはいってはじめての日記・・・
サボりすぎですね

さて5日土曜日にフリージア鯖に庭コンの見学へ♪
さすがに6回ともなると規模もすごいものに・・・

さて、2.3回くらいにわけて一部の庭コンの出場庭をみつつ技術をぬす・・・・ゴホンゴホン!!
研究してみようとおもいますw
なお庭の名前はキャラクター名は載せませんのであしからず
そしてSSとらせていただいたフリージアの皆様
ありがとうございました♪

ふりさば 庭こん1

フリ鯖の傾向としましてはまず階段の作り方
これは特殊な例ですがウッディーないすでの螺旋階段
階段材としては使いにくい素材をうまく利用していますよね
応用によっては階段の利用の幅がひろがるかな~
とか思いつつちょっと気になる使い方でした


ふりさば 庭こん2

家の中にバオバブの森の再現!!
と思わせるようなそんな感じの庭
また物語を感じさせるような作り
演出もさることながら丸太を利用した高床仕様
視点からしても見やすいように工夫されているところが良かったですね
ログハウス風の使い方の幅がひろがりますね♪

さてこのほかにいろいろありますがもうもったいぶって掲載w
他のもすごすぎて・・・・
というか今日21時からテストイベントあったりと忙しかったり・・・・
春のイベントもう一個やるから・・・
はっ!!
告知しなくちゃ・・・・
もうちょっともったいぶろう・・・・
ということで♪
スポンサーサイト
コメント
先日はお疲れ様でした!
螺旋階段しか見所ない飛空庭でゴメンナサイ(´・ω:;.:...
降りるとき気をつけないと落ちる危険性がありますw

アイディア自体は新しいぞ!と思ってやったんですが、
螺旋状に椅子を積み上げるのは既にやってる方が居るよーと聞かされて、
10秒凹んだ後、まあいいかで終わりました…。

この後ロフトから屋根裏にあがれる仕様にしたかったんですが、
これも既にやっている人が…orz
拘りの庭を造るには当分時間が掛かりそうです(´・ω・`)

それでは、失礼しました!
2008/04/07(Mon) 08:20 | URL | 芽依 | 【編集
こんばんは~
私自身公開庭で椅子の螺旋階段は初めてでとても参考になりました
やってってもさすがに見れないとアイディアの無駄使いですしw
とおもいつつ♪
これからもがんばってくださいね
2008/04/07(Mon) 18:40 | URL | ローザ・アルバ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
