こんばんは~
残すところあと3庭
名残惜しいですね
あれやこれや考えて時間ばっかりくったり・・・
遅れたり・・・
いろいろでしたw

最後のご紹介は

NO19 ワイルドな居酒屋
NO20 ログハウス
NO21 茶屋 櫻

をお送りいたします。



NO19 ワイルドな居酒屋
     (審査員特別賞受賞作品 選出 零斗様より)

第2回 19-1

数おおくのログハウスのなかでこのタイプは初めて見ました
床面が丸太!!
この完成度はすばらしいものがあります。
またツリーハウスのように真ん中にバオバブの木を配置してあるところがなんともいえないですね
第2回 19-2

まさにワイルド!!
野性味あふれるこの配置!!
機能的な庭というよりも箱庭的なこの見せ方がすばらしいですね
2階部分もちょっとした遊び心が素敵ですね
ももんがと安楽椅子そして日傘♪
第2回 19-3

一見 雑な感じではありますがきちんとした配置・細かな設定が見て取れます。改めて確認すると随所に遊びがあり味わいのある庭ですね♪
また飛空庭全体の構成から巨大な一本の木からなるツリーハウスのようで居酒屋という題名ではありますが童話・物語の中に入りこんだような錯覚を感じさせます♪




NO20 ログハウス

第2回 20-1

さて
ネットゲームの雑誌 すご攻 にて掲載された伝説の庭!!
きましたね~
前回もご出場していただきその完成度には驚かされました♪
いろいろご多忙の中 ご出展ありがとうございます
第2回 20-2

全体的にすっきりとした感じのシンプルなログハウス
2階部のきのこテーブル 椅子はなかなか♪
裏庭には桜が
ござにランチボックスとはなかなか粋な感じですね♪
第2回 20-3

内装においては立派なランプのシャンデリア♪
ベットの上のランプも
夜の背景で眺めてみたいですよね~
昼なのが残念

また室内からの桜の眺めがとっても情緒がありすばらしい眺め
2階もあがれればな~
お風呂から見れるんですけどねw
第2回 20-4

ログハウスの先駆けといいましょうか
個数制限がある中でのログハウスは一見シンプルであっても実は計算しながらでないとなかなか出来ないもの 家具を厳選しながらでのこの配置の妙は参考になりますね♪



NO21 茶屋 櫻
第2回 21-1

茶屋 櫻 知ってる人がいたら四葉通かもw
最近は見られませんが公開庭の代表的な飛空庭ですね♪
なつかしの時代ともw

名前の通り さくら満開のきれいな庭に
またこの庭 すごい秘密が・・・
それはまたあとでのお楽しみw
第2回 21-2

内装もまた・・・
家の中に桜!!
SSに失敗してしまいましたが柵にプランターなどの細かな芸
そしてこの桜の違和感のなさ
さすがとしかいいようが・・・
前回見たときよりもグレードがアップ!!
もし 公開してたらぜひとも見ていただきたい技術ですね
第2回 21-3

さて
この庭のもうひとつの見所は

そう 外庭のスイッチ!!
たくさんの桜に囲まれながらの談笑・・・
いいですよね~
お花見いきたくなっちゃいますね♪
第2回 21-4




さて全21庭のご紹介終了♪
ご参加の皆様 そしてご協力してくださった皆様
なによりも大会に足を運んでくださった皆様
みんなのご協力・助言によりすばらしいイベントをありがとう♪
いろいろな課題 問題点等残しましたがまた次回に向けて邁進していきたいと思います。

また第2回の反省と課題ということで次回 3月27日(木)に第2回反省と第3回の計画案を発表いたします そしてみなさまからのコメントをお待ちしております。

なおリングメンバーも募集中 イベント運営・計画を一緒にしていただける方をお待ちしてます♪
メインでなくともサブでもOK われこそはと思う方 ローザ・アルバまでメールをお願いいたします。
※簡単な審査と規約がありますのでよろしくね

4月にも1~2回ほどイベント(共同・テストイベント含む)を実施予定 詳細は後ほど♪


では次回
第2回飛空庭コンテスト反省と第3回について

乞うご期待!!
スポンサーサイト
コメント
庭コンテストのお庭紹介おつかれさまぁ、ありがとうございます♪
私もお庭を造りたいと想っているので、凄く参考になるSSばかりでしたっ。
また次のイベントや更新を楽しみにしてまぁす。
2008/03/25(Tue) 16:21 | URL | オルヴェリア | 【編集
こんばんは~
これからもいろいろやりますので
来てくださいね
オルヴェリアさんも絵をがんばってね~
楽しみにしてますよ♪
2008/03/25(Tue) 21:51 | URL | ローザ・アルバ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
