こんにちは~
一日計画がおくれるとどんどん遅れてくるもので・・・・
何してんだか

しいていえば次回のイベントの詳細がすこしまとまったので
飛空庭の紹介をしつつ皆様に告知しようかな~とか都合おくおもいつつw

そして残すところあと2回ですべての庭が出揃います。
最後にはイベントの反省点と今後として皆様のアンケートを
そして今回の投票メールにてコメントを参考にさせていただいた方に景品をご用意させていただきますちなみにメールにて送付いたしますのでよろしくお願いいたします。

さてその6♪

NO16 大人が懐かしがるほど粋じゃない-老舗あぶや-
NO17 インパクトはないけどバランス性のある家ですw
NO18 和の和みと洋のくつろぎ

をお送りいたします。

NO16 大人が懐かしがるほど粋じゃない-老舗あぶや-
     (審査員特別賞受賞作品 選出 キュオ様より)

第2回 16-1

現在アップタウンにて深夜営業中のあぶやさん
独特の雰囲気のあるまさにECOの夜の顔というか・・・・
まあそれは 来店してからのお楽しみw
さて 飛空庭のご紹介♪

全体的に冬の情景を思わせるイメージ
いたってシンプル内装ではありますがカウンター部が直線でなく L字に折れた広いスペースになってます。
床の暖かい感覚と壁面の雪の情景のギャップがいい感じに取れてます。
第2回 16-2


第2回 16-3

またメイドさんがいっぱいなとこがw
ゆったりとした空間で会話をたのしみつつ♪
といった感じの雰囲気重視の飛空庭といった感じですね
まだまだ発展途上であり今後の期待がもてる庭でないかと思います。
第2回 16-4


ちょっとここでイベント告知ではありますが
4月後半に 老舗あぶや さんと共同でイベント企画中
詳細は後日 掲示板・ブログ・ECO内コメント等にて宣伝いたします。
みなさまのご参加 心よりおまちしております♪


NO17 インパクトはないけどバランス性のある家ですw

第2回 17-1

インパクト・・・・
十分にあったような気がしたのは私だけでしょうかw

外庭は緑を主体とした空間
ドラゴンが守護してるのがまたw
月の石が入り口に照明状に配置してあり
夜の背景なら雰囲気的にいいムードをかもし出しそうですね
第2回 17-2

内装は黒と茶色を主体とした外とは一変して暗い感じに
ただちょっと残念なのは黒を主体としすぎて壁面が寂しくなっちゃったのが残念ですが雰囲気作りとしてはバランスが取れていたと思います。
第2回 17-3

中央に脇に四角柱を配置し絆の椅子で奥に階段をつけるところがなかなか
ここでも階段部の月の石の照明を使用していますね
第2回 17-4

外庭 内装はバランスの取れた感じですがあともう一個のアクセントがほしいかなとかおもいつつ
ただロフトの構造 配置の技術 見せ方はすばらしいものがあり ため息が出るほどです

第2回 17-5

もう一歩 そうインパクトとバランスの相互関係を改めて感じさせられた庭であったかと思います。
次回に期待したいところですね♪


NO18 和の和みと洋のくつろぎ

第2回 18-1

今回何気に多かったような気がするのは和と洋の融合
やはり今まで洋の家具が多かった面もあり 和の家具の増加によってその辺のバランスがでてきたのかなと感じさせられました

さてまずは外庭から
外は和を中心とした庭に
オープンテラス的な雰囲気がなんとも
カウンターもありまた ござの場所には桜・テーブルには伝説の木というように雰囲気の作り方 色がすっきりとしているところが和のみやびって感じでいいですね
 
第2回 18-2

内装は洋の雰囲気で♪
個々に仕切られた空間
テーブルの配置
またロフト部とその下の厨房がなんとも
第2回 18-3

中央のしきりに使われた植物の置き方がなんとも
また階段下のたんすの配置が個人的にはお気に入り
収納スペースをうまくおさめたすばらしい作りです
第2回 18-4

外庭の和 内装の洋と2種類の雰囲気が楽しめる
まさに題のとおり和の和み 洋のくつろぎ 癒しの空間の表現がうまくつたわってきますね♪
第2回 18-5




さて残すところあと1回
次回は
NO19 ワイルドな居酒屋
NO20 ログハウス
NO21 茶屋 櫻

をお送りいたします。
早ければ日曜日気合をいれて書いちゃおう♪

それでは乞うご期待!!
コメント
お~、ロフトのやついいですねヾ(〃´・ω・`)ノ
階段あるとキャラも上れる仕様とかあったら最高ですね~
僕のとりあえず安かったので買って置いてみましたのとは大違いですにゃ
2008/03/23(Sun) 01:58 | URL | おこるでしかし | 【編集
こんばんは~
個数制限とかあって大変ですがみなさんこった作りをしますよね
そして階段 のぼってみたいですね♪
いつか実装しないかな~
2008/03/23(Sun) 02:08 | URL | ローザ・アルバ | 【編集
どうも(だいぶ)お久しぶりな月下ノ舟です。
何度かイベントなどにもお誘い頂いたのですが、全然参加出来なくて申し訳ないです;
イン率が低下気味ですが暇があったらそのうち顔を出したいと思います。

ところで紹介されている飛空挺にドラゴンが見えたので一つ。
私もドラゴンのフィギュア作ったのですが、予想以上に羽ばたきが(視覚的に)騒々しいので空中で寝てもらってたりしますw

どれもこれも飛空挺オシャレはすごいですねー。
家に家具詰め込んで倉庫代わりにしている私とは大違いで……。
この飛空挺というシステムはECOの醍醐味の一つですね。

でわでわ、またいつかにー。
2008/03/23(Sun) 20:07 | URL | 月下ノ舟 | 【編集
こんにちは~
お忙しい中ありがとうございます
月1~2ペースでイベントする予定なので
よろしかったらご参加くださいね
おまちしてます♪
2008/03/24(Mon) 18:41 | URL | 名無し様 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
