お待たせしました~
予定に遅れてしまいましたがこれより

その3 皆様の力作 とくとごらんあれ!!
NO7 落ち着く場所~我が家
NO8 ジャンボーグ商店提供
NO9 触手とこたつと鉄の家



NO7 落ち着く場所~我が家

第2回 7-1

特殊な庭が多い中で題のとおり落ち着く場所~我が家
初心に戻った気持ちでなかなか和みました
煙突からでた桜がなんともいえませんが
桜の木の下にある安楽椅子がなんとも
こんな場所でゆっくり本でもよみないですよね♪
第2回 7-2

内装は4つに区切られた空間で
個々に癒しの空間が表現されてます
第2回 7-3

応接間の感じなんかもいたってシンプルではありますが仕切りの使い方から各空間の調和をなくさずにうまく表現しています
特にベットルームは清楚な感じがして見ていて気持ちのいい感じがとっても素敵です。
第2回 7-4

清潔感のある整った空間
我が家の理想
こんな部屋にしたいですね♪



NO8 ジャンボーグ商店提供 審査員特別賞受賞作品 (選出 魔凜様より)

外庭は木々が生い茂るカントリーな感じの庭に
バオバブの木がなんともいい味を出していますね
内装は・・・・これまたびっくり!!
第2回 8-1

ログハウス風の家の中には
外庭にログハウス 内装にロフト等はありましたが家の中にログハウス!!これには驚かされました。
一見 ログハウスというと無骨な感じを思わせがちですが柔らかい感じの仕上がりでため息がでちゃいますね皆様からのご意見からも「落ち着ける感じ」というご意見が多く バランスのいいすっきりとした感じが好感を感じさせていたみたいですね
第2回 8-2

カウンターの出来もすばらしく
こんな受付ならこっちからまっちゃいそうw
第2回 8-3

第2回 8-4

また脇の通路から内部に入ることが出来る細かさがなんともいえません
視覚をアップにして内部に入ったときの感じなんかなんともいえないです♪
第2回 8-5


第2回 8-6

うちもこんな店舗にしたらお客さんいっぱいくるかな~w
なんて考えちゃいますね♪



NO9 触手とこたつと鉄の家

第2回 9-1

触手・・・・
看板名をみたときにどんなものかとおもいきや・・・・・
ぶふぁ!!
ドラゴ・・・・
バルカン乗っけてるみたいでかっこいい!!
というかこれほしいw
ごほん!!

さてさて興奮しすぎは心臓にわるいので
内装に
この外部から無骨な雰囲気とおもいきや
第2回 9-2

さわやかな緑
きのこの繁殖・・・・
キングローパー・・・・・・・
第2回 9-3

この一見 調和できないような家具をさわやかにかつ違和感なく配置してるところがすごいです
ご意見の中には「コミカルかつシュールなギャップが素敵」とのご意見もあり、触手がいながらもさわやかさが出てるところがなんともいいがたいですね
第2回 9-4

違和感なく調和をとるこの手法は普通では出来ないすばらしい作り バランス設定だったと圧巻しますね


さて次回の予定は
3月16日(日)か17日(月)21:00
NO10 木造2階建ての家
NO11 有馬神社
NO12 【姫百合家+】
スポンサーサイト
コメント
春ね~♪
すっかり、遅くなっちゃったけれど。

受賞された、ジャンボーグ商店様。
おめでと♪
って私が選んじゃったんだけれど。

そうね~、いつもの勘で選ばせて頂いてるわ~
このお店には、独特の空気があって景色があって――。
是非、またどこかでふらりと立ち寄らせて頂きたいわね♪

あ、勿論、値引きをお願いね?
2008/04/03(Thu) 22:20 | URL | 夜霧・魔凛 | 【編集
こんばんは
こっちも遅くなっちゃったw
次回のよろしかったら審査よろです♪
期待してますよ♪
2008/04/05(Sat) 18:26 | URL | ローザ・アルバ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
