みなさま暖かくなってきましたね
と 同時に花粉症 黄砂などいろいろ大変な時期になってますが
みなさまがんばっていきましょ~

さてその2としまして
NO4 秩序にケンカを売った魔王の城
NO5 BRA「Real thing」-特別なヒトトキ-
NO6 プリンセス御殿 どうぞ♪
をお送りいたします。

それではお楽しみに♪


NO4 秩序にケンカを売った魔王の城

第2回 4-1

まずは庭コンの楽しみの一つといえば
そう奇怪な庭
見学者のなかには結構 それを楽しみにこられている方も多かったですね

さてさてまさに・・・・
カオスですな・・・
入り口の巻貝の街灯なんかは普段はきれいにみえますが・・・・
ちょっと不気味に
仕切り用の生体壁からでてるバオバブの木がなんともいえないです

第2回 4-2

内装はというと・・・
壁!!
入った瞬間
生体壁でしきりが!!
第2回 4-3

しかし内部は明るい感じのすっきりした空間♪
SS取りに失敗して内部の情報は少ないですが
屋台の配置がなんとも
外の雰囲気とはぜんぜんちがいお祭り♪
ウォーターレーアーのフィギュアもなかなか

お客様からの感想の中には
壁や木の使い方がすばらしいとのご意見そしてカメラアングルを利用した楽しみ方
いろいろ勉強になりますね♪
第2回 4-4




NO5 BRA「Real thing」-特別なヒトトキ-
第2回飛空庭コンテスト 3位

第2回 5-1

外見はいたってシンプル
かがり火に看板
さてさて内部は♪
第2回 5-2

落ち着いた雰囲気に暗い店内
だけどなんとなく暖かい感じが伝わってきますよね
特に注目すべき点は絆の椅子の使い方
椅子を有効に使用した棚
またその棚にうまく配置されたティーセット等の配置がなんともいえない味を出してますよね
テーブル配置から椅子の間隔もどれをとっても完璧な秀作であったといっても言い過ぎではありません それだけ十分研究し創作された熱が伝わってきました。
こんなBARでのんでみたいですよね♪
第2回 5-3

お客様からの感想は一番 熱がこもった内容でした
特にログハウス風の庭が多かった中での前面を有効に利用した内装とやはり一番は絆の椅子をうまく利用した棚のご意見が多かったですね
また店員さんがかわいかったとの意見が多かったのは仕様ですかねw

ちなみに
ブログをリンクさせていただいてまして
-snowdrop-
にて庭の情報が楽しめますのでよろしければのぞいてみてくださいね♪



NO6 プリンセス御殿 どうぞ♪ 審査員特別賞受賞作品(選出 ローザ)

お次はプリンセス御殿
外はピンク(ペンキ赤)のやわらいかい感じの色合の家
水色 青だと寒そうな硬い感じなのに対し赤だと柔らかい感じに仕上がるのがなかなか
また庭の横の電車が気になりますw
通勤によさそう
第2回 6-1

内装は赤・ピンクの色に統制された感じに
お姫様までいますね~
タイニーが雲に(月の石)のってるのもなかなかかわいいですね
第2回 6-2


赤系は黒の色と違って明るすぎたりするので結構むずかしいですが本棚(リサイクル品)や石柱 より強い赤の色をつかってうまく調和させてました。
第2回 6-3

お客様の感想からは
お姫様気分が味わえて素敵だったとの意見
途中 説明もあり庭の詳細な解説も聞けたりといたれりつくせりといった感じでした


さて次回の予定は
3月15日(土)20:00
NO7 落ち着く場所~我が家
NO8 ジャンボーグ商店提供
NO9 触手とこたつと鉄の家

お楽しみに♪


スポンサーサイト
コメント
奇怪な庭いいねいいね
バーいいねいいね
お姫様いいねいいねー

今のバーのイメージは光を真っ先に思い浮かべてしまうけど、そのうちReal thingになっちゃうかも~?
2008/03/14(Fri) 00:19 | URL | みんとあいす | 【編集
こんばんは~
みんとさんの庭も素敵でしたよ♪
いろいろな庭
いろいろな個性
素敵ですね♪
2008/03/14(Fri) 19:50 | URL | ローザ・アルバ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
