みなさんこんばんは~
まずはその1としまして
NO1 陽のあたる農園
NO2 七崎神社 社務所
NO3 コタツが遠い青空の家
をお送りいたします。
また今回は見やすいようにワイド版でお送りいたします♪


NO1 陽のあたる農園

表の顔は温かい日の光をふんだんにあびた心地のいい庭
そしてもうひとつの顔は・・・

まずは家なしから
中央のテーブル 精霊の木がなかなかいい味だしてますよね
午後のひととき♪
こんな空間で談笑できたら素敵ですよね

第2回 1-1

↑ 家なしバージョン

第2回 1-2

↑ 家ありバージョン

家ありバージョンでは内装にふんだんに・・・・
にんじん!!
副題が 足をおなめ・・・・
にんじんが・・・・
なんかすごくよろこんでるw

にんじんの通路もなんとも
おもわずかしずいてしまいそうに・・・

第2回 1-3


第2回 1-4


お客様の感想からも2段構えをうまくいかしているという意見もあり
庭床 家の配置によってうまくコンセプトを変更している点
そして作成家具、マンドラにんじんの使用という何気ない家具の使用でここまで楽しめる♪
まさに一番にふさわしい内容の庭でなかったかと思います。

あの椅子に・・・・すわりたいw



NO2 七崎神社 社務所

入ってびっくり!!
なんじゃこりゃw
家から・・・・・木が・・・・
さくらが・・・
メイオウがw
前からみた風景もびっくりですが
お客様の感想からもですが、きれいだなと思ったのは家の後ろの部分

第2回 2-1


第2回 2-2

みていただければわかりますが 峠茶屋の椅子 丸太を使用したテラスがなかなかいい味ですね
植物柱のアクセントもなかなかのものですね

第2回 2-3

内装はたたみ♪
ちなみにECOとは関係ないですがイグサの匂いは集中力を高めるとか・・・
それはおいといてw
集中といえば・・・
どっかでみたことがある顔の書いた案山子を殴打して・・・・
よほどの恨みがあったんでしょうかねw
イグサ効果か・・・
第2回 2-4

外のインパクトを内装につなげられればもう少し票の伸びがあったのでは?
外の完成度が高かった分 内装に期待してしまったところがあと一歩といったところでしょうか
しかしながら春らしい作りの素敵なお部屋であったと思います♪


NO3 コタツが遠い青空の家  審査員特別賞受賞作品(選出 風牙様より)

澄み渡る空 白い雲~
さわやかな風が流れてくるような感覚を覚えますよね♪
第2回 3-1

内装はロフトタイプ
階段も丸太 峠茶屋の椅子を有効に使い区切っているところもなかなか芸があります。
一階部分も キッチン 和室 ネコマタのベットルームと仕切られて
各部屋ごとの統制がされてます。
第2回 3-2


第2回 3-3


内装の色も各部屋ごとの調和がなされており
コタツが配置してあるロフトのつなぎ目や椅子の配置なんかは絶妙な配置でありましょう

第2回 3-5


第2回 3-6


第2回 3-4

お客様の感想ではコタツの庭は外見からも「青空」がちゃんと意識がとれていてよかった
室内の開放感、爽快、床を芝生っぽく室内とは思えないでき
という評価をいただいており
コンセプト作りの成功からお客様の心をつかんだ作品です。


次回アップ予定日
3月13日(木)21:00
NO4 秩序にケンカを売った魔王の城
NO5 BAR「real thing」 -特別なヒトトキを-
NO6 プリンセス御殿 どうぞ♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
