こんばんは~
飛空庭コンテスト第2部!!
これを書きつつ思うこと
もっとイベント時間増やしとけばよかった~~~~~
すごく後悔中:;
それくらい皆様の庭には魅力がありました。
さてさて
それではご見学いただいた皆様もそして見れなかった方も
うまく写ってないかもしれませんがwごらんあれ♪

NO7-1 ログハウス

7-1.jpg
7-2.jpg

まさにログハウス!!
ってそのまんまのコメントじゃんとか言わないようにw
細部にこだわった作り そしてこの生活観あふれる内部の細かさ!!
まさに圧巻
またきのこのテーブルがこれまたいい感じに
リアルでこんな家に住みたいw
そんな素敵なお庭でした♪

NO8 超兵器飛空要塞

8-1.jpg
8-2.jpg

古代文明の遺跡・・・
いやはやまさに鉄壁の守りですな
外庭の一斉発射はまさに戦場さながら!!
中はまた機械工場のような感じがなんともいえません
響き渡る金属音 ぞくぞくしちゃいますね
オイルの匂いがここまで伝わってきそうな
そうまさに要塞!!
他の飛空挺にぶっ放さないようにしてねw

NO9 PUB「Sisters'」

9-1.jpg
9-2.jpg

ジャズが聞こえてきそうな癒しの空間
皆様と談笑しながらゆったりとしたひと時を味わいたくなるようなそんな飛空庭
ちなみにドリンクサービスも♪
ご馳走様でした♪
わんこさんなんか時間をわすれていすわってんじゃないかって勢いw
カウンターの高さがなかなかちょうど良く
気分的には昔のアメリカ映画に出てきそうなちょっとしゃれた雰囲気ですね
っていってもマフィアはでないのであしからずw
公開はしてるのかな?っとちょっときになる飛空庭です♪

NO10 民宿「青春紀行」

10-1.jpg
10-2.jpg
10-3.jpg

以前ブログにてご紹介させていただきました民宿「青春紀行」
そうここの見所は露天風呂の作り!!
お風呂に使ってゆっくりと~
夜空を眺めてつかりたいですね~
お風呂もいいですがキッチンにも注目したいですね
空間をうまく利用しうまくまとまってるあたりがすばらしいですね
店内も安らぎの空間また談笑するにもってこい
個人的には暖炉の前のソファーが素敵ですね♪
アップタウンにて営業させていることがありますので一度、足を運んでみてはどうでしょうか?

NO11 満里奈のお家~

11-1.jpg
11-2.jpg

メルヘンですね~
乙女チックというべきか
でも家に入った瞬間・・・機関銃Σ
一人暮らしは危険がいっぱいですもんねw
おじさんもいてセキュリティも万全?
一見雑多なようにみえてもうまくじゅうたんで仕切りそれなりに調和の取れている空間に仕上がってます。
ゴージャスなじゅうたんとホワイトデーのじゅうたんをうまく合わせてます。
ベットが二つあるのが気になるけど・・・・
詮索しちゃだめですねw

NO12 たのしいこんさ~と
12-1.jpg
12-2.jpg

外の靴のうえのひよこがこれまたらぶり~~
ちょこんと乗ってる感じがあいらしいです。
そして中は・・・
まさにコンサートホール!!
いすの螺旋の具合といい・・・
バックコーラスの配置といい
ライブといいますか
特殊効果を見てるような感覚に
バックの桜がいい味がでており前面のキャンドルの光がなんともいえませんでしたね♪
また出展者の方がなんともかわいくて・・・ごほん
審査員一押しのすばらしい演出でした


以上 第2部終了
残念なのが皆様に伝わることのない音による演出
視覚的な効果はもちろん重要ですが音による演出により臨場感が味わえる
特にNO8の家の内部の金属音は庭の雰囲気、コンセプトを表現するのにすばらしいものと思いました。フィギュアの動きにより発生する音 配置のみでなく、音の研究もしなくてはならないと痛感しました。視覚、聴覚の相互の演出もいろいろでてくるといいですね♪
またログハウスもこの100こという制限の中で配置する苦労、また表現力のすごさはおどろきであります。

さて次回で第3部
つたない文ではございますがよろしくお願いいたします。
それではお楽しみに♪

スポンサーサイト
コメント
掲載ありがとう!公開はごく希にアップタイニーでやってます。あと店名のつづりが・・・その・・・(´・ω・`)Sisters'なんだ、すまない。
2007/12/26(Wed) 01:18 | URL | ディアネ | 【編集
なんてこった!!
直します。ごめんなさいです。:;
また、今度うかがいますのでよろしくです♪
2007/12/26(Wed) 19:04 | URL | ローザ・アルバ | 【編集
ログハウスなんてやる気があれば誰でも作れるのです。
作成者次第で色々なログハウスになるのです。
やろう、と思っていても実際に行動を起こさないと形にはなりません。

以上、ログハウス家主からのコメントでした。


Ps:未だにあの適当なログハウスで参加しても良かったのかと後悔しております。
2007/12/27(Thu) 05:19 | URL | 吹雪 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
