№11 宿屋「うごくざっそう亭」


さて、つぎのお庭は自然あふれ・・・

いやおいしそうななんて思って・・・・

外庭は、まんどらにんじんのテーマパーク

第4回11-1

家の裏側ではまんどらだいこんがミルク缶のなかに・・・・
これはだいこんなのかそれとも
にんじん・・・
まさか わさび!!

そして!!
コッコーに狙われるだいこんの運命は!!

ちょっとした物語がたのしめてなかなか

第4回11-2

さて中をみさせていただきましょう♪

第4回11-3

内装は大まかに3層にわかれて
入り口は階段とリビング
L型の形状に
直線で区切る方も多い中、変則的なこの形は斬新な設定

第4回11-4

コタツや丸太テーブルが中央に配置されており
たのしい食事の風景画思い浮かびますね

また絨毯が通路面に沿ってきれいに斜めにはっています

第4回11-5
↓上から見た図
第4回11-6

寝室は洋・和室と取り揃え

和室はちゃぶ台と敷布団
お茶を飲みつつゆっくりできそうですね

第4回11-7

洋室もゆったりとした空間
洋・和室ともに植物のチョイスがなんとも
また、たんすの上の鉢植えがかわいいです

第4回11-8

壁材が出来たことにより様々な形がうまれ
今までは四角柱の使用で家具の制限が!!
ということも少なからずすくなくなり庭全体に彩が増えた感じを受けました
今回は壁の有効利用そして形態
いろいろと勉強になりました

№10 夢を忘れた大人たちへ
       メイド喫茶 ~老舗あぶや~
審査員特別賞 「春壱番」賞 夜霧・魔凜


こんばんは

温かくなったなとおもったら一気に気温が下がり
ここ数日は雪が降ったりで(山のほうなので)
風邪などみなさま大丈夫ですか?
花粉症も重なってひどい目にあってる方もちらほら

さてさて
そんな気分もふきとばしてくれるお店をご紹介

庭魂10-1

ここ1ヶ月は庭主さまのご都合によりアップにて公開は
されてませんでしたが
そう、老舗あぶやのご紹介♪

庭魂10-2

内装は温かみあるウッド調
客間はカウンター席とグループ席をご用意

前よりも温かみのある内装に仕上がっております
やはり普段、談笑に使用することが多い分配慮が行き届いていますね

庭魂10-3

グループ席は テーブル席×2 ソファー×1
ウッドテラッツアの仕切り付き
接待用の席や植物に囲まれたやさしい席
そしてカップル席をご用意

庭魂10-4

また、庭主さまのトーク!!
雰囲気作りはなかなかのもの
他にないあぶやワールドを楽しめます♪

庭魂10-5

庭の内装だけでなく全体の雰囲気そしてなにより
元気を与えてくれる温かい庭でした♪
